2023年2月25日星期六

挑战金熊奖(Tiǎozhàn jīn xióng jiǎng)「金熊賞」を競う

世界三大电影节之一的德国柏林国际电影节将于25日公布最高奖项“金熊奖”等的评审结果。在角逐“金熊奖”的竞赛单元中,新海诚导演的动画电影《麻雀关门》入围,结果备受瞩目。
世界3大映画祭の1つ、ドイツのベルリン国際映画祭は25日、最高賞に当たる「金熊賞」などの審査結果が発表されます。「金熊賞」を競うコンペティション部門には、新海誠監督のアニメーション映画「すずめの戸締まり」がノミネートされていて、結果が注目されます。

《麻雀关门》是一部公路电影,讲述了小时候经历过震灾的女高中生铃芽,为了关闭灾难的源头“门”,在日本各地巡回展开冒险的故事。
「すずめの戸締まり」は、幼いころ震災を経験した女子高校生、鈴芽が災いの元となる“扉”を閉じるため日本各地を巡りながら冒険を繰り広げるロードムービーです。

23日,新海导演在柏林与为铃芽配音的原菜乃华等人见面,并表示“虽然没有信心能获得金熊奖,但这次我们来到了这里,希望大家能感受到日本12年前发生的东日本大地震,我认为这是留在人们心中,让人们知道心灵和土地还没有复兴的宝贵机会。”
新海監督は23日、ベルリンで鈴芽の声を演じた俳優の原菜乃華さんらと会見し「金熊賞をとれるかどうか自信はないが、今回僕たちがこの場所に来たことが、皆さんに日本で12年前に起きた東日本大震災がいまだに日本人の心の中に残り、まだ心も土地も復興していないということを知っていただける貴重な機会になると思う」と述べました。

23日在电影节上首次上映,新海导演等人在红地毯上与粉丝们合影留念。
23日には映画祭で初めて上映され、新海監督らがレッドカーペットでファンとの記念撮影に応じていました。

【第73回ベルリン国際映画祭】NHK動画🔗


🎈🎍新年特別コース開講🎍🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。


没有评论: