2024年3月10日星期日

北海道的狗拉雪橇比赛(Běihǎidào de gǒu lā xuěqiāo bǐsài)北海道で犬ぞりの大会

犬拉雪橇比赛于10日在北海道石狩市举行,犬拉雪橇比赛由狗拉着人乘坐的雪橇比赛时间。犬拉雪橇比赛中,狗在雪地上拼命奔跑的气势赢得了观众的热烈欢呼。
人が乗ったそりを犬が引いてタイムを競う、犬ぞりの大会が、10日に北海道石狩市で開かれ、犬が懸命に雪原を駆け抜ける迫力ある姿に観客からは大きな歓声があがりました。

日本狗拉雪橇联盟和当地旅游协会从今年开始振兴当地,来自北海道各地的 37 支队伍和大约 40 只狗聚集在石狩市厚田区公园内的一个特别会场。
これは地域の活性化につなげようと、日本犬ぞり連盟や地元の観光協会がことしから始めた大会で、石狩市厚田区の公園に設けられた特設会場には道内各地から37チーム、40頭ほどの犬が集まりました。

大赛以一周500米的跑道为舞台,进行了“单犬拉雪橇”和“双犬拉雪橇”等项目,参赛队伍随着发令枪的枪声,狗狗们奋力地奔跑起来。
大会は1周500メートルのコースを舞台に、▽1頭でそりを引く種目や、▽2頭で引く種目などが行われ、参加チームはスタートの合図にあわせて勢いよく犬を走らせました。

当狗狗拉着雪橇在雪白的雪地上拼命奔跑时,观众们有的拿起手机拍视频,有的喊着狗狗的名字为它加油助威,尽情享受着这场扣人心弦的比赛。
そして、犬が真っ白な雪の上をそりを引いて懸命に駆け抜けると、観客たちはスマートフォンを手に動画を撮ったり、犬の名前を呼んで応援したりしながら、迫力のあるレースを楽しんでいました。

狗跑到终点后,主人们抚摸、拥抱它,称赞它顽强拼搏。
犬がゴールすると飼い主たちは犬をなでたり抱き締めたりして、健闘をたたえていました。

一位40多岁的男性和一只名叫萨摩艾德的狗一起参加了比赛,他说:“今天的状态很好。因为爱犬很努力,所以想给它喝最喜爱汤作为奖励。”
サモエドという名前の犬と参加した40代の男性は「きょうの調子はバッチリでした。よく頑張ってくれたので、ご褒美にスープをあげようと思います」と話していました。

日本犬拉雪橇联盟的林里红会长说:“犬拉雪橇的速度和魄力,还有狗高兴的样子是一种魅力的竞技,我想大家会很享受的。”
日本犬ぞり連盟の林里紅会長は「犬ぞりはスピードや迫力、そして犬の喜んでいる姿が魅力の競技で、皆さんに楽しんでいただけると思います」と話していました。

北海道 石狩市で犬ぞりの大会 NHK🔗動画

🍃🍃 2024年春季特別コース開講 🍃🍃

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: