2024年3月9日星期六

《樱桃小丸子》配音演员去世(“Yīngtáo xiǎo wánzi” pèiyīn yǎnyuán qùshì)「ちびまる子ちゃん」まる子の声演じるTARAKOさん死去

在人气动画《樱桃小丸子》中为主人公小丸子配音长达34年,深受各年龄层喜爱的配音演员TARAKO于本月4日因病去世。享年63岁。
人気アニメ「ちびまる子ちゃん」で主人公、まる子の声を34年にわたって演じ、幅広い世代に親しまれてきた声優のTARAKOさんが今月4日、病気のため亡くなりました。63歳でした。

TARAKO出生于群马县,从20世纪80年代初开始从事配音工作,创作了很多动画和电影作品。
TARAKOさんは群馬県出身で、1980年代のはじめから声優として活動をはじめ、数々のテレビアニメや映画に出演しました。

其中,动画《樱桃小丸子》自1990年开播以来,他为主人公小学生“小丸子”配音长达34年。
このうち、アニメ「ちびまる子ちゃん」では、1990年の放送開始から、主人公の小学生、「まる子」の声を34年にわたって演じました。

TARAKO个性鲜明的声音和独特的台词,给人留下了一心为家人和朋友着想的“小丸子”的印象,在各个年龄层中都获得了很高的人气。
TARAKOさんの個性的な声とユニークなせりふ回しは明るく、家族や友達思いの「まる子」のキャラクターを印象づけ、幅広い世代から人気を集めました。

作为电视节目的旁白也很活跃,在NHK的《日本铁道悠闲游》中以可爱的旁白向观众传达旅行的魅力等,在众多的节目中深受观众喜爱。
テレビ番組のナレーターとしても活躍し、NHKの「ニッポンぶらり鉄道旅」では愛らしいナレーションで旅の魅力を伝えるなど、数多くの番組で親しまれました。

另外,大约30年前和配音演员朋友们一起成立了剧团,去年12月举行了亲自执笔剧本和导演的公演等,到最近为止一直精力充沛地活跃在配音工作的前线。
また、30年ほど前に声優の仲間らとともに劇団を立ち上げ、去年12月にはみずから脚本と演出を手がける公演を行うなど、最近まで精力的に活動していました。

据相关人士透露,TARAKO今年身体状况恶化,虽然一边疗养一边继续工作,但病情突然恶化,于4日凌晨去世。
関係者によりますと、TARAKOさんはことしに入ってから体調を崩し、療養しながら仕事を続けていましたが、容体が急変し、4日の未明に亡くなったということです。

🍃🍃 2024年春季特別コース開講 🍃🍃

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: