2024年3月2日星期六

纳瓦利内葬礼引众多支持者聚集(Nà wǎ lì nèi zànglǐ yǐn zhòngduō zhīchí zhě jùjí)ナワリヌイ氏葬儀 多くの支持者集まる

3月1日在首都莫斯科南部的一座教堂为持续批评俄罗斯普京政权并死于监狱中的反体制领导人纳瓦利内举行葬礼。纳瓦利内的父母和其他亲戚等人参加了葬礼,在治安当局采取戒备森严的管控措施的情况下,数千名支持者聚集在了教堂周围。
プーチン政権の批判を続けたロシアの反体制派の指導者、ナワリヌイ氏の葬儀は1日、モスクワ南部の教会で営まれ、ナワリヌイ氏の両親や親族などが参列したほか、教会の周辺には、治安当局が厳戒態勢を敷くなか、数千人を超える支持者らが集まったということです。

支持者们不断向纳瓦利内的灵车投放鲜花,连声呼唤其名字,还高喊“我们绝不会放弃”等口号,赞颂了纳瓦利内,并与他进行了告别。
支持者らは遺体を運んだ車に花を投げ、「ナワリヌイ、ナワリヌイ」と名前を連呼したり、「私たちは諦めない」と叫んだりするなど、ナワリヌイ氏をたたえ、別れを告げていました。

关于纳瓦利内之死,也有意见指出普京政权可能与此有关,聚集在其葬礼的人群当中,有人高呼“普京是杀人犯”以及“让我们实现一个没有普京的俄罗斯”等口号。
ナワリヌイ氏の死亡を巡っては、プーチン政権が関与したのではないかとも指摘され、集まった人の中には「プーチンは人殺しだ」とか「プーチンのいないロシアを」などと、叫ぶ人もいました。

到目前为止,虽然俄罗斯尚未陷入巨大的混乱局面,但据人权组织称,在莫斯科和地方城市等各地,至少有50人被当局拘押。据观察,普京政权似乎正在加强警戒,以防止反对政权的动向因葬礼而蔓延。
これまでのところ大きな混乱にはなっていませんが、人権団体によりますと、モスクワや地方都市などロシア各地で少なくとも50人以上が当局に拘束されたということです。

🍃🍃 2024年春季特別コース開講 🍃🍃

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: