2024年3月8日星期五

《龙珠》之父鸟山明因病离世(“Lóngzhū” zhī fù niǎo shān míng yīn bìng líshì)漫画家 鳥山明さん死去 68歳

接连推出《龙珠》《阿拉蕾》等作品的漫画家鸟山明3月1日因急性硬膜下血肿去世,终年68 岁。
「DRAGON BALL」や「Dr.スランプ」など、魅力的なキャラクターが登場する世界的な人気作品を次々に生み出した漫画家の鳥山明さんが今月1日、急性硬膜下血腫のため亡くなりました。68歳でした。

鸟山明出生于爱知县,1978年作为漫画家出道。此后,1980年开始连载的《阿拉蕾》被改编成动漫,少女仿生人阿拉蕾的台词也成为流行语等,人气火爆。
鳥山明さんは愛知県出身で、1978年に「週刊少年ジャンプ」の読切作品「ワンダー・アイランド」で漫画家としてデビューしました。

1984年开始连载的《龙珠》讲述了主人公孙悟空勇斗各路敌人,完成自我蜕变的故事。该作品累计发行数量超过2亿6000万册,成为畅销大作。除动漫和游戏之外,这部作品还在好莱坞被翻拍成真人电影等,风靡全球。
1984年に連載を始めた「DRAGON BALL」は、主人公の孫悟空が「かめはめ波」などの必殺技を駆使してさまざまな敵と戦い成長していく物語を描き、累計発行部数は2億6000万部を超える大ヒット作となりました。

此后,鸟山还为人气游戏《勇者斗恶龙》系列设计角色等,充满魅力的各种角色大受欢迎,对许多漫画家和创作者产生了巨大影响。
その後も人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラクターをデザインするなど、魅力的なキャラクターが人気を呼び、多くの漫画家やクリエイターに大きな影響を与えました。
《龙珠》之父鸟山明因病离世 NHK🔗(中文)

🍃🍃 2024年春季特別コース開講 🍃🍃

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: