2022年2月17日星期四

冰墩墩为何大受欢迎(Bīng dūn dūn wèihé dà shòu huānyíng)ビン・ドゥンドゥン なぜ人気?

北京奥运会官方吉祥物以熊猫为主题的冰墩墩。进入大赛以来人气日益高涨。 
北京オリンピック公式マスコットのビン・ドゥンドゥン。大会に入ってパンダがモチーフの愛くるしい姿に人気が高まっています。

超越奖牌得主的关注
メダリストを上回る注目されます。

两项奖牌得主小林陵侑说
2つのメダルを獲得したジャンプの小林陵侑選手说

“感谢的采访,不过只有熊猫的反响......。”
「感謝のインタビューしたんだけど、パンダしか反響ないんだが......」

在鲜花仪式上,单板滑雪金牌平野步梦选手把冰墩墩放在胸前的样子,在采访中被称赞“好可爱!”
フラワーセレモニーで渡されたビン・ドゥンドゥンのぬいぐるみを胸元に入れた姿がインタビュー中から「かわいい!」と反響を呼びました。

平野步梦选手还说:“我想成为冰墩墩,我拍照摆姿跟冰墩墩一样”
こちらはスノーボードハーフパイプで金メダルの平野歩夢選手。ビン・ドゥンドゥンと同じポーズで記念撮影。選手に好評な姿を見てネットでは・・・

“冰墩墩”的“冰”代表冰,“墩墩”代表活泼的孩子,穿着冰做的宇航服。
ビン・ドゥンドゥンの「ビン」は氷、「ドゥンドゥン」は活発な子どもを表していて、氷でできた宇宙服を着ています。
左手手掌上有心形的标志,表示对选手等的款待之心。这是从5800多个应征的设计中选出的。
左の手のひらにはハートのマークがあり、選手などへのおもてなしの心を表しています。応募があった5800以上のデザインから選ばれました。

ビン・ドゥンドゥン なぜ人気?🔗(日本語)

冰墩墩为何大受欢迎(ビン・ドゥンドゥンなぜ大人気?)

🎈新年特別コース募集中🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です

✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。


没有评论: