2022年2月11日星期五

爱心柑橘🍊(Àixīn gānjú )ハートフルな柑橘

日本爱媛县被称为“柑橘王国”,橘子的出货高峰仍在持续。其中,有一辆卡车满载着橘子驶向东北福岛。由橘子连接的爱媛与东日本大地震受灾地的交流。那里充满着爱媛县人们深深的“爱”。
「柑橘王国」の愛媛では、みかんの出荷のピークが続いています。その中に、荷台いっぱいにみかんを載せて東北に向かう1台のトラックがありました。みかんがつなぐ愛媛と東日本大震災の被災地との交流。そこには愛媛の人たちの深い“愛”がありました。

2011年3月,发生了东日本大地震。从那天到现在快11年了。震灾的记忆逐渐淡忘,前往东北的自愿者也在减少。
2011年3月、東日本大震災が発生しました。あの日からまもなく11年になります。震災の記憶の風化が進み、ボランティアで東北に訪れる人も減っています。

但是,爱媛县的人们还继续心系着灾区,每年会发车千里送柑橙去灾区,记者问志愿者近藤先生(73岁)为什么要继续做志愿者,他笑着回答“因为这是我毕生的事业”。
しかし、愛媛県の人々は被災地に思いを寄せ続け、毎年、福島まで車で千里ものみかんを届けています。ボランティアの近藤さん(73歳)になぜボランティアを続けるのか聞くと、「自分のライフワークだから」と笑って答えました。

✳️爱媛橙(Ài yuàn chéng愛媛柑橘(海外人気上昇)

愛媛のみかん🍊東北の被災地をゆく🔗(日本語)

爱心满满的爱媛橙
爱媛县人千里送爱心
🎈新年特別コース募集中🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です

✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: