2021年12月1日星期三

风干鲑鱼“冬叶号”(fēnggān guīyú “dōng yè hào”)「とば1号」

风干鲑鱼的“冬叶号”缆车在北海道的登别市运行 。
鮭を寒干ししてトバにするためのユニークゴンドラ「トバ号」ケーブルカーは北海道の登別市で運行を行っています。

每年的这个时候,都要将鲑鱼排在寒风中风干1周至10天,这样就能做出美味的“鱼干”。
サケの切り身を冷たい風にさらし、1週間から10日ほど乾燥させることで、おいしい「とば」が仕上がると毎年この時期に行われています。

今年由于大马哈鱼捕捞量不足,只准备了约200条,只有往年的一半,前来参观的人们都好奇地看着。
今年はサケの不漁で、例年の半分ほどの約200本が用意され、訪れた人たちが珍しそうに眺めていました。

这么鲜美的鲑鱼干给棕熊们吃,登别熊牧场的棕熊们真幸福。 こんなおいしい干鮭をヒグマたちに食べさせて、登別クマ牧場のヒグマたちは本当に至福

风干鲑鱼“冬叶号”🔗(中文)

登別熊牧場「とば1号」🔗(日本語)

                                                               「とば1号」

今年最後の一ヶ月、叶えなかったことがありますか。是非頑張ってください。

💡趁现在出外的时间较少,不如多学一门外语?JSU有超过20年教学经验团队, 将以最新的教学手段随时为您提供您需要的课程. 详情请看网址🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

おうち時間が増えているこの頃、せっかくなので中国語を勉強しませんか。JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて中国語の授業を提供します。語学のご相談についていつでもお気楽にどうぞ。詳しくはJSU HPまで🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

没有评论: