2024年6月17日星期一

清凉日式点心清凉解暑(Qīngliáng rì shì diǎnxīn qīngliáng jiě shǔ) 霧島市の老舗が涼やかな和菓子づくり

每年的 6月16日是日本传统的“日式点心节”。值此之际,一家位于鹿儿岛县雾岛市隼人町、今年迎来创业百年的点心店“坂田金时堂”推出了口感清爽的应季小点心。
6月16日の和菓子の日を前に、ことし創業100年を迎えた霧島市の菓子店では、この時期にあわせた涼やかな和菓子づくりに取り組んでいます。霧島市隼人町にある大正13年創業の老舗菓子店では、この時期、羊羹を落雁ではさんだまんじゅうや地元特産の桃が入った大福など、初夏を楽しむ郷土菓子を作っています。

“坂田金时堂”创业于1924年,每到初夏时节都会推出口感清爽的小点心。其中一款传统点心以6月的别名“水无月”命名,寄托着对年时过半一扫晦气、之后半年无病无灾的祝福。
なかでも、6月の別名である「水無月」という名前の菓子は、1年の折り返しにあたる6月30日にこの半年のけがれをはらい、残り半年の無病息災を祈る「夏越の祓」にあわせて食べる伝統菓子です。

“坂田金时堂”的店主坂田三则表示:“日式点心以茶相伴,可令人缓解疲劳、舒缓情绪。赢得顾客的赞誉是我们坚守传统的最大鼓舞。”
菓子店の坂田金時堂の店主、坂田三則さんは、「和菓子の魅力はお茶をのみながら一服して、和やかな気持ちになれるところです。お客さんにおいしいと言ってもらえると、勇気づけられます」と話していました。

🍃🍃 2024年夏の新規開講🍃🍃

JSUの講師陣は23年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: