2021年10月9日星期六

 《热门话题》

🐼龙凤胎大熊猫(Lóngfèng tāi dà xióngmāo)

龍鳳双子パンダ🐼

日本东京上野动物园6月出生的大熊猫双胞胎的名字8日敲定,雄性宝宝叫“晓晓(Xiǎo xiǎo)”,雌性宝宝叫“蕾蕾(Lěi lěi)”。知事小池百合子在例行记者会上宣布,并解释称“这寓意从黎明走向未来,是很阳光的好名字”。她还透露将从明年1月起在公众面前亮相。
東京都の小池百合子知事は8日、上野動物園で生まれた双子のジャイアントパンダの名前について、オスが「シャオシャオ(暁暁)」、メスが「レイレイ(蕾蕾)」に決まったと発表した。この組み合わせは、『明るい夜明け』から『未来』につながるという意味もあり、とても明るい良い名前だと思います」と述べた。

上野动物园6月23日宣布,大熊猫妈妈“仙女”当天诞下两只大熊猫幼崽。这是“仙女”自4年前产下人气大熊猫“香香”后再度生产。7月9日,上野动物园宣布两只大熊猫幼崽性别为一雄一雌。
双子のパンダは6月23日に生まれ、今月1日に生後100日を超えた。2頭の名前は「カタカナ9文字以内」を条件に8月に募集したところ、計19万2712件の応募があった。小池知事は「来年1月には、母親のシンシンと一緒に双子をお披露目できればと思う」と述べた。

上野动物园的龙凤胎晓晓和蕾蕾的100天日记🔗
上野動物園 双子の赤ちゃんパンダ 生後100日までの成長記録🔗

写真・図版

💡趁现在出外的时间较少,不如多学一门外语?JSU有超过20年教学经验团队, 将以最新的教学手段随时为您提供您需要的课程. 详情请看网址🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

おうち時間が増えているこの頃、せっかくなので中国語を勉強しませんか。JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて中国語の授業を提供します。詳しくはJSU HPまで🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/








没有评论: