2021年11月16日星期二

大谷选手记者会(Dàgǔ xuǎnshǒu jìzhě huì)

天使队的大谷翔平选手在今年的美国职业棒球大联盟中取得了投手9胜、击球手46个本垒打和“双刀流”等突出成绩。昨天(15日)在东京都内召开了记者招待会。回顾本赛季,他说:“有过不安,但没有焦躁”。
年の米大リーグで投手で9勝、打者では46本塁打と「二刀流」で突出した成績を残したエンゼルスの大谷翔平選手が15日、東京都内で記者会見した。「不安はあったが、焦りはなかった」と今季を振り返った。

大谷选手的记者会摘要
大谷選手記者会見の要旨🔗

今期について
精神的にきつい時もあったが、必ず良くなると思っていた、不安はあったが、焦りはなかった。
本期比赛
虽然精神上也有痛苦的时候,但我坚信一定会好起来的。虽然有不安,但并不焦虑。

投手として
一番良かったのはイニング数試合数をこなせた事、その中で、体の馴染みが後半戦に進むにつれて良くなっていった。
作为投手
最棒的是驾轻就熟地打完了比赛,特别是后半段比赛中,身体状况也感到越来越适应了。

打者として
パワー勝負をトップのレベルでできるのが うれしいし、できるんだなと実感できた。
作为击球手
能在顶尖水平上进行较量,我很高兴,我也确实做到了。

後半戦の成績について
これ一つということはない、攻める方が厳しくなった。
关于下半场的成绩
没有比这更辛苦艰难的了。

受賞ラッシュについて
ありがたいなと思う。来年も受賞できるように頑張りたい。
关于频频获奖
我觉得很感激。为明年也能获奖而努力。

結婚について、
タイミングは特に考えていない、いまのところ まだまだ先じゃないかと思っています。
关于结婚,
没有特别考虑具体时间,现在还觉得离得很遥远。

来季の目標について
フィジカルを向上させること もっとやれる余地がある、あとはやれることをやって残った数というのを自分で振り返ればいい、健康で出続けることは一番です
关于下赛季的目标
提高身体素质的,还可以进一步地提升的球技,尽力做到完美,比赛结束自己再反思。最重要的还是健康地出场比赛。

💡趁现在出外的时间较少,不如多学一门外语?JSU有超过20年教学经验团队, 将以最新的教学手段随时为您提供您需要的课程. 详情请看网址🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

おうち時間が増えているこの頃、せっかくなので中国語を勉強しませんか。JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて中国語の授業を提供します。語学のご相談についていつでもお気楽にどうぞ。詳しくはJSU HPまで🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

没有评论: