2021年11月19日星期五

海枯石烂( hǎi kū shí làn)

 🎈🎵星期五成语🎵🎈

海枯石烂( hǎi kū shí làn),心不变。
海水干涸、石头腐烂。形容历时久远。比喻坚定的意志永远不变。一般用在爱情上。
海は干上がり、石は腐る。時間が長くても固い愛の意志が永遠に変わらないことのたとえ。よく愛の誓いに使われます。

例文1)
对爱情,我海枯石烂永不变心的。
海枯れ石爛れ、私は生涯心を変えない。

例文2)
我们是私定终身,海枯石烂的。
私たち二人で誓い、永遠に一緒にいると。

今天我们要介绍席琳・迪翁(Xílín díwēng),她12岁就碰到真爱,真是海枯石烂永不变心。最近有报道说她身体不好,我们分享她的🔗,希望吉人天相。

今日はセリン・ディオンを紹介させて戴きます。彼女は12歳の時に真の愛に出会いました。最近彼女は体の具合がよくないと報道されているので,早く回復になるように、3人の子供と幸せ生活に戻ってほしいとの気持ちで彼女の🔗をシェアします。

席琳迪翁患病🔗(中文)

🎵My Heart Will Go On 我心永恆🔗


席琳・迪翁一家五口人

💡趁现在出外的时间较少,不如多学一门外语?JSU有超过20年教学经验团队, 将以最新的教学手段随时为您提供您需要的课程. 详情请看网址🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

おうち時間が増えているこの頃、せっかくなので中国語を勉強しませんか。JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて中国語の授業を提供します。語学のご相談についていつでもお気楽にどうぞ。詳しくはJSU HPまで🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/



没有评论: