2021年11月5日星期五

学成语:瞬息万变(shùn xī wàn biàn)

 🎈🎵星期五成语🎵🎈

瞬息万变(shùn xī wàn biàn)
意思:在极短的时间内变化了很多次。
極めて短い時間に目まぐるしく変化する事

例文1)
世界上的事情瞬息万变,人们的认识要跟上不断变化发展的世界。
世界の事柄は目まぐるしく変化し, 人々の認識は絶えず変化し、発展する世界についていかなければならない。

例文2)
这里的天气瞬息万变,有时晴空万里会突然下骤雨。
ここの天気はめまぐるしく変化し、晴れているうちに驟雨が降ることもある。

今天我们要给跟各位分享的是美国达人秀里的一段精彩的魔术表演,看他们怎么瞬息万变地一个接一个的变出来的。
今日私達は皆さんとシェアする🔗はアメリカンタレント・ショーの中の1段ですが、マジシャンはどのように目まぐるしく手品してくれるかを見てみましょう。

瞬息万变的分身术🔗
刻々と変わる分身の術🔗


💡趁现在出外的时间较少,不如多学一门外语?JSU有超过20年教学经验团队, 将以最新的教学手段随时为您提供您需要的课程. 详情请看网址🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

おうち時間が増えているこの頃、せっかくなので中国語を勉強しませんか。JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて中国語の授業を提供します。語学のご相談についていつでもお気楽にどうぞ。詳しくはJSU HPまで🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/


没有评论: