2024年4月28日星期日

高知机场行李转盘上的鲣鱼(Gāozhī jīchǎng xínglǐ zhuànpán shàng de jiān yú)高知空港に県特産”カツオのタタキ” 実物の約50倍

高知机场是日本高知县的空中门户。近日,这里的行李提取转盘上惊现一盘巨大的烤鲣鱼。
高知の空の玄関口、高知空港の手荷物を受け取るターンテーブルに、県特産のカツオのタタキの巨大なオブジェが設置されました。

其实,这是为了宣传该县特产烤鲣鱼而制作的模型,其尺寸为实际物品的50倍,装盘直径约为50厘米,鲜红的鱼肉和略焦的鱼皮被完美地再现。
協会が去年、実寸大のカツオのタタキのオブジェを制作し、高知空港の手荷物を受け取るターンテーブルに設置したところ好評だったことから、ことしは実物のおよそ50倍のサイズにしました。
制作にあたっては地元の鮮魚店が監修し、巨大なカツオのタタキが直径50センチほどの大皿に盛りつけられ、鮮やかな赤みと皮の焦げ目の形状も見事に再現されています。

这个模型是由高知县中土佐町中土佐观光协会通过众筹制作的,4月26日在高知机场举行了交接仪式。
このオブジェは、カツオの一本釣り漁で有名な中土佐町の「なかとさ観光協会」がクラウドファンディングを活用して制作し、26日高知空港で受け渡し式が行われました。

一位首次来高知观光的女士说:“我吓了一跳,真没想到会在这里发现鲣鱼。今天我要找一家餐馆去吃鲣鱼。”
初めて高知に観光で訪れた女性は「まさかカツオのタタキがあると思わず驚きました。きょう、お店を探して食べに行こうと思います」と話していました。
なかとさ観光協会の田中隆博代表理事は、「カツオといえば高知と言ってもらえるように、訪れた人たちにしっかりと印象に残して帰っていただきたいです」と話していました。

🍃🍃 2024年春季キャンペーン中 🍃🍃
 すべての新規学生は30ドルOFF

JSUの講師陣は23年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: