2024年4月18日星期四

日本的“百年美食”(Rìběn de “bǎinián měishí”)「100年フード」 ”津ぎょうざ

 “百年美食”是日本文化厅对各地代代相传的饮食文化进行认证后颁发的称号,日前,津市的“津饺子”等三重县2款食品入选“百年美食”。 
地域で世代を超えて受け継がれてきた食文化を認定する文化庁の「100年フード」に、津市の「津ぎょうざ」など2件が三重県内から新たに認定されました。

津饺子是一种炸饺,据称其起源于约40年前的校餐。饺子皮的直径达15厘米,馅料约为普通煎饺的5倍,分量十足。
津ぎょうざは、直径15センチの大きな皮で通常の5倍ほどの量の具を包んで油で揚げたギョーザで、今から40年ほど前に学校給食から生まれたとされています
通过津饺子开展地方振兴等工作的非营利组织法人“津乡育委员会”的代表理事西川直希说:“津饺子能够入选百年美食,可喜可贺。希望能和津饺子一起为津市注入更多活力。”
NPO法人の西川直希代表理事は「津のご当地グルメとして愛される宝だと思うので選ばれて喜ばしい。津ぎょうざと一緒に津のまちを元気にしたい」と話していました。

三重县“津饺子”入选文化厅“百年美食” NHK🔗(中文)

「100年フード」 ”津ぎょうざ“など新たに2件認定 NHK🔗


🍃🍃 2024年春季キャンペーン中 🍃🍃
 すべての新規学生は30ドルOFF

JSUの講師陣は23年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: