2024年4月2日星期二

日本爱子公主上班了(Rìběn ài zǐ gōngzhǔ shàngbānle)天皇皇后両陛下の長女の愛子日本赤十字社に入社 

日本天皇陛下和皇后陛下的长女爱子公主4月1日正式入职日本红十字社(日本红十字会)。 
天皇皇后両陛下の長女の愛子さまは、1日、日本赤十字社に入社されました。

身着藏青色西装的爱子公主在日本红十字社总部正门前接受了媒体采访。她面带微笑地说道:"刚才,我从社长那里领到了任命书,听到了暖心的话语,感到十分高兴。与此同时,我意识到自己迈出了进入社会的第一步,精神为之振作。我的职业生涯即将开启,我将尽快熟悉工作环境,尽己所能服务大众。” 
紺色のスーツ姿の愛子さまは「先ほど社長より辞令をいただき、温かいおことばをかけていただきまして、うれしく思うと同時に、社会人としての一歩を踏み出したのだと身の引き締まる思いがいたしました。これから社会人としての日々が始まりますが、早く職場になじみ、皆さまのお役に立てますよう、頑張ってまいりたいと思っております」と笑顔で話されました。

1日早晨,两位陛下在将爱子公主送出家门时勉励道:"一切顺利,我们为你鼓劲。”
社会人生活スタートにあたって、1日朝、両陛下は「頑張っていってらっしゃい」という励ましのことばとともに愛子さまを送り出されたということです。

没有评论: