2024年4月8日星期一

花莲的震后避难生活(Huālián de zhèn hòu bìnàn shēnghuó)アロママッサージ、防災テント 台湾地震で充実の避難所

一个个像私人房间一样的空间,芳香精油按摩。...... 台湾东部沿海发生地震后,在东部城市花莲设立的疏散中心尽一切可能让受灾居民感到舒适。 灾后第一时间采取如此周到的措施是如何做到的呢? 我们实地探访了相关情况。
個室のような空間、アロマオイルのマッサージ……。台湾東部沖を震源とする地震で東部・花蓮市に設置された避難所には、被災住民が少しでも快適に過ごせるような配慮が尽くされている。発災直後からなぜ行き届いた対応ができるのか。現地で事情を探った

 5 日下午 5 点过后不久,在受灾严重的花莲市作为疏散中心的一所小学的体育馆里,当市政府官员陈翁国用麦克风呼唤疏散人员时,疏散人员开始排队等候。
午後5時過ぎ、被害の大きかった花蓮市の避難所になっている小学校の体育館で、市職員の陳恩冕さんがマイクを使って呼びかけると、避難している人たちが列を作り始めた。

当天,市政府准备了一份盒饭,包括台湾特色鲁肉饭、两条烤香鱼、鱼泥和炒菜。
この日、市側が準備したのは台湾名物の豚肉ごはん「魯肉飯(ルーロウファン)」に焼きアユ2匹と魚の練り物、野菜炒めを詰めた弁当だった。

疏散人员之一林燕生(50 岁)笑着说:"味道还不错。 我不觉得物资短缺"。
避難者の一人、林妍蓁さん(50)は「味は悪くない」と笑顔をみせる。「物資の不足を感じることはない」と話す。

🍃🍃 2024年春季キャンペーン中 🍃🍃
 すべての新規学生は30ドルOFF

JSUの講師陣は23年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: