2024年5月29日星期三

翻车鱼吃水母 一口一个吃相超萌(Fānchē yú chī shuǐmǔ yīkǒu yīgè chīxiàng chāo méng)水族館のマンボウがクラゲを

日本山口县下关市的水族馆“海响馆”成功拍摄到翻车鱼吃水母的视频。水族馆将该视频上传到“X”等社交媒体上,仅一天多的时间,浏览量就超过了250万次,人气急剧飙升。
山口県下関市の水族館で飼育されているマンボウが、クラゲを捕食する様子を動画に撮影することに成功し、SNSに投稿したところ、人気を集めています。下関市にある水族館の「海響館」では、飼育しているマンボウがクラゲを食べる10秒ほどの動画の撮影に成功しました。

据海响馆称,很少有机会看到翻车鱼吃水母的样子,因此不少人表达了自己的感想。有专家跟帖称:“这可能是我第一次看到翻车鱼吞食水母。这段视频真是太棒了,要不要写篇论文呢?”
「海響館」によりますと、マンボウがクラゲを食べる様子を見られる機会はほとんどなく専門家からも投稿に対して「丸ごと一気食いは初めてかも。かなりヤバイ映像なので、論文にしてみませんか?」などと声が寄せられたということです。

负责翻车鱼饲养工作的宫泽萌说:“我不知道翻车鱼吃水母会持续到什么时候,但希望大家都来看看翻车鱼可爱的样子。”
マンボウの飼育を担当する宮澤萌さんは、「いつまでクラゲを食べてくれるか分からないけどマンボウのかわいい様子を見に来てほしい」と話していました。

🍃🍃 2024年夏の新規開講🍃🍃

JSUの講師陣は23年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: