2024年7月14日星期日

天佑川普、天佑美国(Tiānyòu chuānpǔ, tiānyòu měiguó)トランプ氏「私は屈しない」

日本时间9点40分过后,特朗普在社交媒体上发布了枪击事件发生后的首份声明。
トランプ氏は日本時間の午前9時40分すぎ、SNSに事件後、初めて声明を発表しました。

特朗普在声明中说:“我要感谢特勤和所有安全部门的快速反应。我向遇难者家属表示哀悼,向身负重伤者及其家属表示慰问。”
この中で、トランプ氏は「シークレットサービスやすべての治安当局の迅速な対応に感謝する。亡くなった人や家族に哀悼の意を表する。ひどいけがを負った人と家族にお見舞い申し上げる」としています。

他还说:“我不敢相信这种行为会发生在我们国家。现阶段,我们不知道枪手是谁。”
そして「このような行為がわたしたちの国で行われたことが信じられない。死亡した銃撃者について、現時点では何者であるかは分からない」としています。

特朗普还回顾事发当时的情况说:“子弹穿过我的右耳上部。我立刻就知道出事了,因为我听到一声巨响。感觉子弹撕裂了我的皮肤。我流了很多血,然后意识到发生了什么事。” 
その上で、トランプ氏は銃撃を受けた当時の状況を振り返り「銃弾が右耳の上部を貫通した。わたしはすぐに何かがおかしいと分かった。なぜならビュンという音が聞こえ、銃弾がわたしの皮膚を裂くのを感じたからだ。多くの出血で何が起きたか分かった」としています。

🍃🍃 2024年夏の新規開講🍃🍃

JSUの講師陣は24年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: