2024年7月28日星期日

日本首金(Rìběn shǒu jīn)柔道 角田夏実 金メダル 女子48キロ級 パリ五輪で日本勢初

在巴黎奥运会女子柔道48公斤级比赛中,日本选手角田夏实勇夺金牌。
パリオリンピック柔道女子48キロ級で角田夏実選手が金メダルを獲得しました。

这是日本代表团在本届奥运会上斩获的首枚奖牌,也是日本在夏季奥运会上获得的第500枚奖牌。
今大会、日本にとって最初のメダルで、これで日本が夏のオリンピックで獲得したメダルの総数は500個となりました。

角田夏实首次参加奥运会,在比赛中凭借拿手绝技巴投和腕挫十字固,从第一轮到四分之一决赛的三场比赛中,都在约1分钟时间以一本获胜。
31歳でオリンピック初出場の角田選手は、得意技の巴投げと腕ひしぎ十字固めを繰り出して1回戦から準々決勝までの3試合はいずれも1分前後で一本勝ちしました。

在半决赛中,角田对阵瑞典选手塔拉·巴布尔法特。角田的巴投多次被对手化解,双方在没有技术得分的情况下进入加时赛。最终,对手三次被判犯规落败,角田晋级决赛。
準決勝ではスウェーデンの18歳、タラ・バブルファス選手に得意の巴投げを再三かわされて互いに技のポイントがないまま初めて延長戦に入りましたが、相手が3回目の指導を受けて反則負けとなり、決勝に進みました。

决赛中,角田面对的是世界排名第二,并在今年5月世锦赛中获得冠军的蒙古选手巴桑呼·巴武道尔吉。
決勝は、自身より世界ランキングが2つ上の2位でことし5月の世界選手権で優勝したモンゴルのバアサンキュー・バブドルジ選手と対戦しました。

角田在比赛进行到2分54秒时,以巴投获得技有分,并保持优势,最终夺冠。
角田選手は開始2分54秒に巴投げで技ありを奪い、そのまま優勢勝ちして金メダルを獲得しました。

自2004年雅典奥运会上谷亮子以来,角田再次在该级别柔道比赛中为日本队摘金。
この階級の日本勢では2004年のアテネ大会の谷亮子さん以来、5大会ぶりとなる金メダルを獲得しました。

🍃🍃 2024年夏の新規開講🍃🍃

JSUの講師陣は24年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: