2024年7月5日星期五

众瓜皆圆我独方(Zhòng guā jiē yuán wǒ dú fāng)観賞用の四角いスイカ出荷始まる

“方西瓜”是日本香川县善通寺市的一大特产,在盛夏即将到来之际,当地启动了方西瓜的出货工作。 
ユニークな形から観賞用として人気が高い、善通寺市特産の四角い形をしたスイカの出荷が始まりました。

方西瓜呈正方体状,边长约18厘米,虽然甜度较低不宜食用,但其四四方方的外观极有观赏价值,赢得了许多顾客的青睐。 
四角いスイカは善通寺市筆岡地区の農家がおよそ50年前に開発した、1辺がおよそ18センチの立方体のスイカで、現在は8軒の農家が栽培しています。

7月3日,来自海外的媒体工作者等人到当地进行了采访。一名受德国电视媒体之托前来采访的女性说:“估计德国人看到这个西瓜都会大吃一惊,觉得这个西瓜无论是形状还是价格都非比寻常,也会称赞日本真是一个了不起的国家。” 
ドイツのテレビ局の依頼で取材に訪れた女性は、「ドイツの人には、値段も形もクレージーで日本ってすごい、驚きだなと思われます」と話していました。

据悉,每个方西瓜的售价约为1万日元,7月中旬之前将出货到东京、大阪、京都等全国各地。
四角いスイカは1個1万円ほどで7月中旬まで東京や京阪神を中心に全国に出荷されます。
众瓜皆圆我独方 香川县特产方西瓜火热上市NHK🔗(中文)

🍃🍃 2024年夏の新規開講🍃🍃

JSUの講師陣は23年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: