2023年9月3日星期日

尼尔乐巨型葡萄(Ní ěr lè jùxíng pútáo)“房の長さ90センチ”ぶどうの収穫

日本在大分县杵筑市举行了收获长达90厘米的大葡萄的体验活动,一家人一起享受秋天的味道。
房の長さが90センチにもなる大きなぶどうの収穫体験が大分県杵築市で行われ、家族連れなどが秋の味覚を楽しみました。 

这种葡萄叫做“尼尔乐”,最大的葡萄串长90厘米,重3公斤,是葡萄中串长最长的品种。
このぶどうは「ネヘレスコール」という品種で大きいものでは房の長さが90センチ、重さは3キロにもなり、ぶどうの中でも最も長い房をつける品種とされています。

杵筑市的大分农业文化公园“RuRu公园”,在园内的农业大棚里培育的“尼尔乐”迎来了收获的季节,提前报名的家庭前来体验收获。
杵築市にある大分農業文化公園「るるパーク」では、園内の農業用ハウスで育てている「ネヘレスコール」が収穫の時期を迎え、事前に申し込んだ家族連れなどが収穫体験に訪れました。

由于葡萄的数量有限,每人只能剪采一串葡萄,参加者们尽量选择较大的一串葡萄,一边支撑葡萄串,一边用剪刀小心翼翼地剪采。
ぶどうの数が限られていることから収穫は1人1房とされ、参加者たちはなるべく大きな房を選んだ上で、房を支えながらはさみを使って慎重に収穫していました。

收获的葡萄串大约有孩子身高的一半长,参加者们从葡萄串中摘下成熟的绿色果实,享受着秋天的味道。
収穫したぶどうの房は、子どもの背丈の半分ほどの長さがあり、参加者たちは緑色に熟した実を房からつまみ取って秋の味覚を楽しんでいました。

带着两个孩子前来的大分市一位30多岁的母亲说:“味道清爽甘甜,很好吃。我想一家人可能吃不完,所以要分给亲戚。”
子ども2人と訪れていた大分市の30代の母親は「さっぱりとした甘みがあり、おいしかったです。家族だけでは食べきれないと思うので、親戚に配ります」と話していました。


🍃🌸🌻秋の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: