2023年9月19日星期二

最后一场安室焰火秀在冲绳举行(Zuìhòu yī chǎng ānshì yànhuǒ xiù zài chōngshéng jǔxíng)安室奈美恵さんの名前を冠した花火ショー

9月17日晚,一场以5年前退出歌坛的冲绳出身的歌手安室奈美惠冠名的焰火晚会在日本冲绳县宜野湾市举行,约12000发焰火配合着现场影像在夜空中绽放。
17日夜、宜野湾市で5年前に引退した沖縄出身の歌手、安室奈美恵さんの名前を冠した花火ショーが開催されました。
今回が最後となっていることもあって、会場には県内外から多くのファンが訪れ、あらためて安室さんの引退を惜しんでいました。

安室曾表示“即使退役也想为冲绳做出贡献”,这一焰火晚会就是为了实现这一愿望而在承诺的5年期间举办的。
その名前を冠した花火ショーは、「引退しても沖縄に貢献したい」という安室さんの意志を継ぎ、5年間の約束で行われてきたものです。

由于这次是最后一次,约有12000人赶到会场,有人还激动得掉下了泪水。
そして、午後7時すぎからは、ライブ映像に合わせておよそ1万2000発の花火が打ち上げられました。

一位从东京前来的30多岁女子表示:“粉丝的团结程度这么强的艺术家是绝无仅有的。我现在的朋友几乎都是安室的铁粉,我们将珍惜安室为大家结下的缘分。”
東京から訪れた30代の女性は「こんなにファンの団結力があるアーティストはいないと思う。今の友達がほとんどアムラーなので、安室ちゃんが作ってくれたつながりを大切にしたいと思います」と話していました。

🍃🌸🌻秋の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: