2023年9月12日星期二

《邪恶不存在》(Xié'è bù cúnzài)「悪は存在しない」

 在意大利举办的威尼斯国际电影节是全球三大电影节之一,日本导演滨口龙介执导的《邪恶不存在》荣获本届电影节的评审团大奖,相当于仅次于最高奖项金狮奖的银狮奖。
世界3大映画祭の1つ、イタリアのベネチア国際映画祭で「審査員大賞」を受賞した映画「悪は存在しない」で監督を務めた濱口竜介監督と主演の大美賀均さんが12日、都内で会見を開き、受賞の喜びを語りました。

《邪恶不存在》讲述的是,主人公生活在自然风景秀丽的乡村,但有人计划在村庄附近建造露营住宿设施,该计划将对村庄的水资源及生态环境造成负面影响。
「悪は存在しない」は、主人公が暮らす自然豊かな村の近くにキャンプの宿泊施設を建設する計画が持ち上がり、それが村の水資源や生態系に影響をもたらすことが明らかになるという物語です。

滨口导演执导的作品曾于2021年分别在德国的柏林国际电影节及法国的戛纳电影节上荣获主要奖项,迄今为止,他已经实现作品在国际三大电影节上全部获奖。
今回の受賞で濱口監督は、世界3大映画祭のコンペティション部門すべてで受賞を果たしたことになります。「悪は存在しない」は、日本では来年の大型連休の期間中に公開される予定だということです。

🍃🌸🌻秋の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: