2022年1月21日星期五

竹荚鱼大批死亡(Zhú jiá yú dàpī sǐwáng)アジが大量に死んでいる

受汤加15日开始的连续海底火山喷发所引发的海啸的影响。日本宫崎县日南市油津港的大批竹荚鱼死亡。
日南市の油津港でいけすに入れられていたアジが、大量に死んでいるのがみつかりました。南太平洋のトンガ付近で発生した、海底火山の噴火による津波の影響とみられています。

油津港当天凌晨观测到最高达60厘米的海啸,关屋认为竹荚鱼的死亡可能是由于受海浪的影响,竹荚鱼因相互碰撞,或撞到摇晃的渔网而受伤。这些竹荚鱼是捕捞金枪鱼的鱼饵。
油津港ではこの日の未明に最大で60センチの津波が観測されていて、波の影響で、アジがぶつかりあったり、揺れる網で体が傷ついたりしたことが原因とみられます。これらの鯵はまぐろのはえ縄漁のえさです。

幸存的竹荚鱼大多也受了伤,体力衰弱,放入网箱内的12万余条竹荚鱼几无幸免,受损金额约达390万日元。
生き残ったアジも大半が傷を負い、衰弱していて、12万匹余りのアジはほぼ全滅することになり、被害額はおよそ390万円にのぼるということです。

✳️竹荚鱼(Zhú jiá yú)鯵

竹荚鱼大批死亡🔗(中文)
アジが大量死 トンガの津波の影響か動画🔗(日本語)

🎈新年特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です

✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。



没有评论: