2022年1月18日星期二

严寒中猕猴过冬(Zuì yánhán zhōng míhóu guòdōng)厳寒での日本サル越冬法

在天寒地冻的冬天,猴子们怎么过冬?最近日本研究显示,日本猕猴是靠捕食鱼类过冬的。
厳しい寒い冬に、猿たちはどうやって冬を越すのか。最近の日本の研究で、ニホンザルは魚を捕食して冬を過ごすことが明らかになりました。

研究小组还在科研期刊上刊发了2019年1月在上高地拍摄的照片,有的照片中的日本猕猴嘴里叼着鱼,有的正抓着鱼大口啃食。
科学誌に掲載された写真は、平成31年1月に上高地で撮影したもので、移動しているニホンザルが魚をくわえている様子や両方の前足で魚をつかんで食べている様子を捉えています。

日本长野县的上高地的日本猴被认为是世界猴子中栖息在最严寒环境中的种群,其独特的越冬方法是依靠鱼类等河流生物的营养源。
長野県上高地のニホンザルは世界のサルの中で、最も厳しい寒さの環境で生息する集団とされているが、その独特な越冬の方法として、魚など川の生物から得た栄養源に頼っていることが立証されました。

日本猕猴食鱼过冬🔗(中国語)

上高地のサルが魚食べて越冬動画🔗(日本語)


严寒中猕猴们怎么捕鱼?怎么吃这硬邦邦的冰冻鱼?
厳寒での生活、どのように魚を取るか、どのようにこの硬い魚を食べるか

⛩謹賀新年🎍

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です

✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。



没有评论: