2022年4月8日星期五

藤子不二雄A(Téngzi bù'èrxióng)

日本著名漫画家藤子不二雄A去世了,他创作了《忍者神龟》、《怪物君》等多部人气作品。享年88岁。
日本を代表する漫画家で「忍者ハットリくん」や「怪物くん」など数々の人気作品を手がけた、藤子不二雄Aさんが亡くなりました。88歳でした。

藤子不二雄A,本名安孙子素雄,出生于富山县,与已故的小学同学藤本弘一起开始了漫画家的活动,高中时因四格漫画在报纸上刊登而出道。
藤子不二雄Aさん、本名、安孫子素雄さんは、富山県の出身で、小学校の同級生だった故・藤本弘さんと2人で漫画家としての活動を始め、高校生のときに新聞に4コマ漫画が掲載され、デビューしました。

1954年两人来到东京,与藤本共同以“藤子不二雄”的笔名创作了《海王子》、《妖怪Q太郎》等人气作品。
1954年に2人で上京し、藤本さんと共同の「藤子不二雄」のペンネームで「海の王子」や「オバケのQ太郎」などの人気作を手がけました。

1971年曾画过《剧画▪毛泽东传》
1971年に《劇画・毛沢東伝》を描きました。
忍者神龟(Rěnzhě shén guī)
藤子不二雄A(Téngzi bù'èrxióng)

🎈春の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です

没有评论: