2023年2月2日星期四

豆打鬼(Dòu dǎguǐ)鬼は外福は内 

日本节分惯例的撒豆。
節分恒例の豆まき。

但是,消费者厅呼吁不要给5岁以下的孩子吃撒豆的豆子。
でも、消費者庁は豆まきの豆を5歳以下の子どもには食べさせないように呼びかけています。

很多人会觉得“自己小的时候吃过了”“是不是有点过度保护了”。
“自分が小さいときは食べていたのに” “ちょっと過保護すぎるんじゃないの”と思う人も多いのではないでしょうか。

但是,小时候吃过平安无事可能只是运气好。其实经常发生事故,也有孩子因此丧命,是很危险的东西。
しかし、小さいころに食べて無事だったのは運がよかっただけかもしれません。実は事故もよく起きていて命を落とした子どももいる、危険なものなんです。 

節分の豆 5歳以下はキケン!NHK動画🔗


🎈🎍新年特別コース開講🎍🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: