2023年2月6日星期一

最佳世界音乐专辑奖(Zuìjiā shìjiè yīnyuè zhuānjí jiǎng)最優秀グローバル・ミュージック・アルバム賞

第65届格莱美音乐奖当地时间2月5日在洛杉矶举行颁奖典礼
ことしで65回目となるグラミー賞の発表は5日、ロサンゼルスで始まりました。

日本音乐家宅见将典的《SAKURA(樱花)》获选最佳世界音乐专辑奖。
この中では、「最優秀グローバル・ミュージック・アルバム賞」に宅見将典さんのアルバム『SAKURA』が選ばれました。

格莱美奖被誉为美国音乐界的最高奖项,本次获奖的宅见出身于大阪,是一名作曲家和编曲家。颁奖礼当天,他身穿绣有樱花图案的黑色西装登上舞台。宅见说:“我能获选格莱美奖,真是难以置信。我要感谢制作人和我的家人。”
アメリカ音楽界で最高の栄誉とされる「グラミー賞」の各賞が5日発表され「最優秀グローバル・ミュージック・アルバム賞」に宅見将典さんのアルバム『SAKURA』が選ばれました。宅見さんは大阪市出身の作曲家・編曲家です。作品にちなんだ桜の刺しゅうをあしらった黒のジャケットという姿で登壇した宅見さんは「私がグラミー賞に選ばれるとは、何が起きたのでしょうか。プロデューサーや家族に感謝したいと思います」と語りました。

其后,宅见接受了记者团的采访,他说:“没想到我能获此殊荣,我会慢慢地回味。这张专辑把美国的音乐元素和日式乐器融为一体,无论哪个国家的人都能接受,现在看来,这样做是对的。为了让人们对日本产生兴趣,专辑中所有的曲名都使用了日语。希望这次获奖能为年轻一代带来勇气。” 
宅見さんはこのあと、記者団の取材に応じ「こんな名誉な賞をもらえるとは思っていませんでした。ゆっくりかみしめようと思っています。アメリカのサウンドと和楽器の融合を目指して、どちらの国の人にも聞いて頂けるような作品にしたのがよかったです。また、日本に興味をもってもらえたらと、アルバムの中の曲名はすべて日本語にしました。今回の受賞が若い人たちの皆さんの勇気につながればとも思います」と喜びを語っていました。

🎈🎍新年特別コース開講🎍🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: