2023年2月5日星期日

美国防部公布击落中国气球(Měi guófángbù gōngbù jíluò zhōngguó qìqiú)米本土飛行の中国気球 戦闘機が撃墜

美国国防部长奥斯汀当地时间2月4日下午,日本时间5日5时过后发表声明称,美军战机在美国南部南卡罗来纳州沿岸领海上空,击落了飞过美国本土上空的中国气球。
アメリカのオースティン国防長官は、現地時間の4日午後、日本時間の5日、午前5時すぎに声明を発表し、南部サウスカロライナ州の沖合の領海の上空で、アメリカ軍の戦闘機が、アメリカ本土の上空を飛行してきた中国の気球を撃墜したと明らかにしました。

美国国防部高官称,当地时间14时39分,一架F22隐形战机向气球发射了一枚空对空导弹,将气球击落至海面。
アメリカ国防総省の高官によりますと、現地時間の午後2時39分、日本時間の午前4時39分にF22ステルス戦闘機が気球に向けて空対空ミサイル1発を発射し、海に墜落させたということです。

据称,气球碎片散落在海上大约11公里范围。上述高官称:“气球已被击落,我们已着手进行回收。” 该官员强调,美军计划回收所有气球碎片。
残骸は海上およそ11キロにわたって散らばっているということで、高官は「気球を撃墜したことで、われわれは回収の任務に移行した」と述べ、すべての残骸を回収する考えを強調しました。

美国总统拜登就此透露,他于2月1日作出指示,尽快击落气球。他说:“军方为避免伤及地面,一直在等待气球飘到海洋上空。我想表扬成功击落气球的飞行员。”
これについて、バイデン大統領は、今月1日の時点で、できるだけ速やかに撃墜するよう指示していたことを明らかにし「軍は地上への被害を避けるため 気球が海の上に出るのを待っていた。撃墜に成功したパイロットたちをたたえたい」と述べました。

另外,奥斯汀就被击落的气球指出:“这是中国用来监视美国本土战略据点的。”他同时强调:“这一举措显示,拜登政权一直将美国国民安全放在第一位考虑,并有效处理了中方不可容忍的侵犯主权行为。”
また、オースティン国防長官は、撃墜した気球について「アメリカ本土の戦略的な拠点を監視するため、中国が使用していたものだ」と指摘するとともに「バイデン政権がアメリカ国民の安全を常に第一に考え、中国による容認できない主権の侵害に効果的に対処することを示すものだ」と強調しました。
🎈🎍新年特別コース開講🎍🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: