2023年2月26日星期日

鬼族:雷神传说(Guǐzú: Léishén chuánshuō)『ONI ~ 神々山のおなり』

被称为“动画界的奥斯卡”的动画奖在美国洛杉矶举行了颁奖典礼,堤大介导演的《鬼族:雷神传说》获得了最佳作品奖。
「アニメ界のアカデミー賞」と呼ばれるアニー賞の発表がアメリカのロサンゼルスで行われ、堤大介監督の『ONI ~ 神々山のおなり』が作品賞を受賞しました。 

今年迎来第50届动画奖的颁奖典礼于25日,也就是日本时间26日下午在洛杉矶举行,日本作品的导演们也现身了。
ことしで50回目を迎えたアニー賞の発表と授賞式は25日、日本時間の26日午後、ロサンゼルスで行われ、日本の作品の監督たちも姿を見せました。

其中,堤大介导演的《鬼族:雷神传说》获得了电视·媒体部门的作品奖和制作·设计奖。
この中で、堤大介監督の『ONI ~ 神々山のおなり』がテレビ・メディア部門の作品賞とプロダクション・デザイン賞に選ばれました。

这部作品讲述的是在众神和妖怪们生活的山里,格外精灵的少女“阿纳利”与自古以来十分恐怖的“鬼族”对抗的故事,运用CG制作出了人偶剧般的温馨画面。
この作品は、神々や妖怪たちが暮らす山でひときわ元気な少女「おなり」が古来、恐れられてきた「ONI」と呼ばれる存在に立ち向かう物語で、CGを駆使して人形劇のようなほのぼのとした映像で描かれています。

堤导演在接受记者采访时表示:“能在入围的高质量作品中脱颖而出,真的很高兴。现在有流播放和网络,日本的题材也有世界的人们观看。因为有机会,所以我认为真挚地制作自己想做的东西是很重要的”。
堤監督は、記者団に対し「質の高い作品がノミネートされている中で選ばれたので、本当にうれしいです。今はストリーミングやインターネットがあり、日本の題材でも世界の人たちが見てくれます。チャンスはあるので、自分が作りたいものを真摯(しんし)に作ることが大事だと思っています」と喜びを語りました。

『ONI ~ 神々山のおなり』NHK動画🔗


🎈🎍新年特別コース開講🎍🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: