2023年7月24日星期一

大阪“天神祭”(Dàbǎn “tiānshén jì”)大阪「天神祭」 4年ぶり通常規模で開幕

 大阪的夏日风情诗“天神祭”时隔4年后正式举行,并有宣告祭典开幕的“鉾流神事”。
大阪の夏の風物詩「天神祭」が4年ぶりに通常の規模で始まり、祭りの開幕を告げる「鉾流神事(ほこながししんじ)」が行われました。

大阪天满宫的“天神祭”是大阪最具代表性的祭典之一,由于新冠的影响,部分活动被迫中止并缩小了规模,今年时隔4年完全恢复正常规模,24日正式拉开了序幕。
大阪天満宮の「天神祭」は、大阪を代表する祭りの1つで、新型コロナウイルスの影響により一部の行事の中止や規模の縮小を余儀なくされていましたが、ことしは4年ぶりに通常の規模で行われることになり、24日、開幕しました。

24日早上开始的宵宫祭,举行了宣告祭典开幕的“花车流神事”。
24日は朝から宵宮祭が始まり、祭りの開幕を告げる「鉾流神事」が行われました。

西天满小学6年级的田川瑛都被选为神的使者“神童”,被授予了用白木制作的“神矛”。
神の使いの役である「神童」に選ばれた西天満小学校の6年生、田川瑛都さんに白木でつくった「神鉾」が授けられました。

转移到堂岛川河岸的田川先生和神职人员一起坐上了“斋船”,行驶到河中央时,放上“”祈求无病无灾。
堂島川の川岸に移った田川さんは、神職とともに「斎船(いわいぶね)」に乗り込み、川の中ほどまで進んだところで、「神鉾」を流して無病息災を祈りました。

🍃🌸🌻夏の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: