2023年7月23日星期日

注意中暑(Zhùyì zhòngshǔ)猛暑は“災害” 命を守る「熱中症」対策

每年都有很多人因中暑被送往医院,甚至死亡。虽然已经可以说是“灾难”了,但是稍微花点心思还是可以防止的。“请注意以下几点”根据专家的建议总结了要点。
毎年、多くの人が病院に運ばれ、死亡する熱中症。もはや“災害”と言えますが、ちょっとした工夫で防ぐこともできます。「これだけは気をつけてほしい」。専門家のアドバイスをもとにポイントをまとめました。

中暑发生场所中最多的是“住处”。每年都有很多人在室内中暑。
熱中症の発生場所で最も多いのは「住居」。毎年、室内で熱中症になる人が相次いでいます。

请使用空调保持房间的凉爽。在房间里放一个“温度计”,确认室温和湿度。对于老年人来说,不要等到“天气变热了”,而是要制定开空调的标准。
エアコンを使って部屋を涼しく保って下さい。部屋に「温度計」を置いて、室温や湿度を確認しましょう。高齢者の場合は「暑くなってから」ではなく、エアコンをONにする基準を決めておきましょう。

🍃🌸🌻夏の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: