2023年8月3日星期四

青森睡魔祭(Qīngsēn Shuìmójì)青森ねぶた祭「ハネト」の自由参加 

日本每年在青森县青森市举行的“青森睡魔祭”是日本东北地区代表性的夏季祭典。今年的祭典于8月2日晚上拉开序幕。19时左右,簇拥着高约5米的巨大睡魔人偶灯笼的欢庆游行活动开始了。
東北を代表する夏祭り「青森ねぶた祭」が2日夜、青森市で開幕しました。ねぶたの周りで踊る「ハネト」の自由参加が認められるなど、4年ぶりに新型コロナの制限のない形で行われ、青森の短い夏を盛り上げています。「青森ねぶた祭」は2日開幕し、午後7時ごろから始まったねぶたの運行では高さおよそ5メートルある勇壮な大型ねぶたが出陣しました。

睡魔人偶灯笼周围的舞者被称为“跳人”。鉴于今年的睡魔祭在这4年中首次解除了新冠疫情防疫限制,“跳人”们似乎把近几年受限的情绪都释放了出来,合着笛声和鼓声尽情地呼喊着号子、挥洒着舞姿,把气氛推向了高潮。
ねぶたの周りを踊る「ハネト」は、去年は新型コロナの感染対策として事前に登録する必要があるなど一定の制限がありましたが、ことしは自由参加が認められるなど4年ぶりに新型コロナの制限のない形で行われています。「ハネト」たちはこれまでの思いを爆発させるように、笛や太鼓の音色に合わせて「ラッセラー」と声をあげながら夜の街を跳ね踊り、盛り上げていました。

今年的“青森睡魔祭”截至8月7日,最后一天将会在海上绽放烟火。
「青森ねぶた祭」は今月7日まで行われ、最終日にはねぶたの海上運行に合わせて花火が打ち上げられます。


🍃🌸🌻夏の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: