2024年8月13日星期二

北海道的漂亮的流星雨(Běihǎidào de piàoliang de liúxīngyǔ)ペルセウス座流星群と同時にオーロラ 珍しい現象

 8月12日晚,三大流星雨之一的“英仙座流星雨”迎来了高潮。在北海道,有人将流星雨与极光同现夜空的罕见景色收入了镜头。
「三大流星群」の1つ「ペルセウス座流星群」がピークを迎えた12日夜、北海道で流星群とオーロラが同時に見られる珍しい現象が撮影されました。

“英仙座流星雨”是三大流星雨之一,每年8月的这一时期可观测到。12日夜,“英仙座流星雨”迎来了活动高潮。
毎年、8月のこの時期に観測される「ペルセウス座流星群」は、「三大流星群」の1つで、12日夜に活動のピークを迎えました。

在北海道也可观测到该流星雨。有人从12日21时30分过后耗时约5小时,在网走市能取湖拍摄了一组连拍照,从中可见流星雨从空中划过,夜空被北极光染成红色 。
北海道でも観測され、このうち網走市の能取湖で12日夜9時半すぎから、およそ5時間にわたって撮影された連続写真には、いくつもの星が流れていく様子とともに、空がオーロラで赤く染まる様子がとらえられていました。

这组照片的摄影师、陆别町“银河之森天文台”馆长津田浩之表示:“同时看到低纬度极光和英仙座流星雨,这可是一生也难有一次的机会。流星雨在红色极光的辉映中划过夜空,眼前的这番奇景让我感叹不已。”
津田館長は「低緯度オーロラとペルセウス座流星群が同時に見られるのは一生に一度あるかないかのチャンスだと思う。赤いオーロラの光の中に流星群が走っていく現象が、目の前で起きていることに感動した」と話していました。

🍃🍃 2024年夏の新規開講🍃🍃

JSUの講師陣は24年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。詳しくはJSU HPまで🔗
https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: