2024年8月27日星期二

祈愿五谷丰登的拔河比赛(Qí yuàn wǔgǔ fēngdēng de báhé bǐsài)沖縄の伝統の大綱引きを行う

旨在祈愿五谷丰登的冲绳县名护市边野古地区传统的拔河活动8月25日晚举行。当地居民、附近驻日美军施瓦布营的美军士兵等参加了活动。受新冠疫情影响,这是当地近6年首次举行这一传统活动。
五穀豊じょうなどを願う名護市辺野古の伝統の大綱引きが、25日夜、6年ぶりに行われ、地元の住民が懸命に綱を引き合うなどして会場を盛り上げました。
25日夜、多目的運動場で行われた大綱引きには、地元の住民や隣接するアメリカ軍キャンプシュワブの兵士などが参加しました。

活动开始后,当地的年轻人首先表演了名为Eisa的传统舞蹈、传统舞棍等节目。之后,拔河比赛正式开始。拔河绳由当地居民花费约2个月的时间编织而成,单根绳子长约30米,直径约有80公分。大家将两根绳子绑在一起,参赛的两队人马各拉一根,开始了你来我往的争夺。
はじめに、地元の若者たちが、エイサーや伝統の棒術のほか、士気を高めるためにたいまつを持って会場を渦のように駆け回る「テービーガーエー」を披露しました。このあと、住民たちがおよそ2か月かけて編んで作った長さおよそ30メートル、直径およそ80センチの2本の綱が中央で結ばれ、合図とともに綱引きが始まりました。

一名和家人一起来观看拔河比赛的当地39岁的女性表示,活动充满了欢乐的气氛,所有人都好像是一家人一样,非常开心。 
家族と観戦に訪れた地元の39歳の女性は「楽しかったです。辺野古が一体となるところがすばらしかったです」と話していました。

🍃🍃 2024年夏の新規開講🍃🍃

JSUの講師陣は24年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。


没有评论: