2024年2月7日星期三

梅西今天来日本友谊赛(Méi xī jīntiān lái rìběn yǒuyìsài) メッシ選手が親善試合に向けて来日

阿根廷足球运动员梅西(Lionel Messi)来到日本,参加他的球队与 J1 神户胜利船队(Vissel Kobe)的友谊赛,他在新闻发布会上说,他想踢一场精彩的比赛,让大家都开心。 
サッカーアルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手が所属するチームと、J1ヴィッセル神戸の親善試合に向けて来日し、記者会見で「いい試合をして、みんなに楽しんでもらいたい」と話しました。

梅西是美国职业足球大联盟迈阿密国际队的成员,他于 今天(7日)来到日本,参加他的球队与神户胜利船队的友谊赛。
メッシ選手は、アメリカのプロリーグ、メジャーリーグサッカーのインテル・マイアミに所属していて、チームが7日、昨シーズンJ1で優勝したヴィッセルと親善試合を行うため来日しました。

赛前,梅西在东京一家酒店的新闻发布会上说:"我很高兴再次来到日本,无论是作为球队还是个人。 我很了解维塞尔队,因为我的朋友安德烈斯-伊涅斯塔曾为他们效力。 我想踢一场精彩的比赛,让大家都开心"。
試合を前に、都内のホテルで会見したメッシ選手は「またこうして日本に来ることができてチームとしても、個人としても、とてもうれしく思っている。ヴィッセルのことは友人のアンドレス・イニエスタがプレーしていたのでよく知っている。いい試合をして、みんなに楽しんでもらいたい」と話しました。

另一方面,他不确定自己能否参加明天的比赛,尽管他说自己的脚在一月份沙特阿拉伯的友谊赛中一直不舒服,"与过去几天相比,现在已经好多了。
その一方で、1月に行われたサウジアラビアでの親善試合で、違和感があったという足の状態について「ここ数日に比べると、よくなってきているが、あすの試合に出場できるかはわからない」とことばを濁しました。

梅西随后在千叶市的球场进行了训练。
このあとメッシ選手は、千葉市のグラウンドで練習を行いました。

🏮2024年新年特別コース開講🏮

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: