2024年2月1日星期四

石川地震第一批临时住房启用(Shíchuān dìzhèn dì yī pī línshí zhùfáng qǐdòng) 輪島市地震で家が壊れた人が住む仮設住宅ができた

2 月 1 日是能登半岛地震发生一个月的日子。 在石川县,地震摧毁了 40 000 多所房屋。 地震发生后,该县开始建造 "临时住房",让房屋受损的人们暂时居住。
能登半島地震から21日1なりました石川県ではこの地震4以上ことわかりました地震あとしばらく仮設住宅ました 

1 月 31 日,首批 18 所临时房屋在轮岛建成,人们可从 2 月 3 日起在此居住。 据该市称,已有 4 000 多个家庭提出申请。一位被选中居住在那里的男子说:'在很多人居住的避难所里,存在隐私问题。 我希望能尽快为大家建造大量临时住房"。
住むことが決まった男性は「大勢の人が生活する避難所では、プライバシーの問題があります。みんなのために、早くたくさんの仮設住宅ができたらいいと思います」と話しました。

目前,该县正在轮岛、珠洲、七尾市、能登市、穴水市、内田市和滋贺市建造约 1,200 所临时住宅,并希望在 3 月底之前开始建造 3,000 所临时住宅。
県は今、輪島市、珠洲市、七尾市、能登町、穴水町、内灘町、志賀町で約1200軒の仮設住宅を作っています。3月の終わりまでに3000軒を作り始めたいと考えています。

🏮2024年新年特別コース開講🏮

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: