2024年2月24日星期六

俄罗斯侵占乌克兰两周年(Èluósī qīnzhàn wūkèlán liǎng zhōunián)ウクライナへの軍事侵攻から2年 各地の動きは

 在俄罗斯军事入侵乌克兰两周年之际,居住在日本的乌克兰人在东京涩谷举行集会,抗议俄罗斯的军事入侵,并呼吁继续支持乌克兰。
ロシアによる軍事侵攻から2年になるのにあわせ、日本に住んでいるウクライナ人などが東京 渋谷で集会を開き、軍事侵攻に抗議するとともにウクライナへの継続的な支援を訴えました。

这次集会于今天(24日)下午在 JR 涩谷站前举行,包括战争难民在内的 100 多名旅日乌克兰人和支持者参加了集会。
24日午後、JR渋谷駅前で開かれた集会には避難してきた人も含め日本に住んでいるウクライナ人や支援者など、100人余りが参加しました。

参加者高举乌克兰国旗和写有 "制止俄罗斯 "等字样的标语牌,抗议俄罗斯两年前发动的军事侵略。
参加者はウクライナの国旗や「ロシアを止めろ」などと書かれたプラカードをかかげ、2年となるロシアの軍事侵攻に抗議しました。

他们在发言中呼吁人们记住乌克兰的局势,那里仍有许多平民被杀害。
そしていまも多くの民間人が犠牲になっているウクライナの現状を忘れないでほしいなどとスピーチで呼びかけていました。

集会结束时,人们高唱乌克兰国歌,高呼 "乌克兰自由",并呼吁继续给予支持。
集会では最後にウクライナ国歌を斉唱し、人々は「ウクライナに自由を」などと声を上げ、継続的な支援を訴えました。

一位参加集会的乌克兰妇女说:在基乌,防空警报每天都会响很多次,导弹袭击已经成为日常生活的事情。 我不想让人们忘记战争仍在继续"。
参加したウクライナ人の女性は「キーウでは防空警報が毎日何度も鳴っていて、ミサイル攻撃があることが当たり前になってしまっている。戦争が今も続いているということを忘れないでほしい」と話していました。

🧨🧧🍃 2024年新年特別コース開講 🍃🧧🧨

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: