2024年2月10日星期六

中国开始过春节(Zhōngguó kāishǐguò chūnjié)中国の旧正月「春節」始まる 中国各地で祝う行事

今天(10日),中国多地举行了春节第一天的庆祝活动,习近平主席表明了他重视传统文化的政策。
中国では10日、旧正月の春節を迎え、習近平国家主席が伝統文化を重視する方針を示す中、各地で新年を祝う行事が行われました。

中国按农历过年,2月10日,即大年初一,开始了为期八天的周末长假,以配合春节。
旧暦で正月を祝う中国では、元日にあたる10日から旧正月の春節にあわせた8日間の大型連休が始まりました。

在首都中心的天安门广场附近地区,举行了传统的中国新年庆祝活动,许多家庭在售卖气球和 "龙 "字形玩具的摊位前尽情玩耍。
このうち、首都・北京の中心部にある天安門広場に近い古い町並みが残る地区では、春節を祝う伝統行事が行われ、大勢の家族連れなどがことしのえとの「たつ」の形をした風船や、おもちゃを売る露店を訪れるなどして楽しむ姿が見られました。

雍和宫是一座藏传佛教寺庙,已成为北京的一个旅游景点,游客们一大早就排起了长队,他们或手持 30 厘米长的香炉,或跪在地上虔诚地祈祷。
また、北京の観光名所ともなっているチベット仏教の寺院、「雍和宮」では朝から長い行列ができ、訪れた人たちは長さ30センチほどの線香を顔の前に掲げたり、地面にひざまずいたりしながら熱心に祈りをささげていました。

中国の旧正月「春節」始まる 中国各地で祝う行事 NHK🔗

🧨🧧🍃 2024年新年特別コース開講 🍃🧧🧨

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: