2022年6月20日星期一

百岁的喜悦(Bǎisuì de xǐyuè)100歳の喜び

日本兵库县丹波筱山市的伊熊绢子女士(100岁)、她在自家种植的仙人掌20日开花了。
日本兵庫県丹波篠山市の伊熊きぬ子さん(100)が自宅で育てているサボテンが20日、開花しました。

据说一年只开一天。花朵开着直径约5 - 10厘米的粉红色鲜艳的大朵,伊熊婆婆笑着说“很高兴”。
1年に1日しか咲かないという。直径5―10センチほどのピンク色の鮮やかな大輪を咲かせ、伊熊さんは「嬉しい」と和やかな笑みを浮かべています。

从邻居那里继承了植株,“从年轻的时候就一直在培育”的仙人掌。品种不明。据说每年6月左右开花。每长出子株就分株,孜孜不倦地增加株数。
近所の人から株を譲り受け、「若い頃からずっと育て続けてきた」というサボテン。品種は不明。毎年6月頃に開花しているという。子株が生えるたびに株分けをし、こつこつと本数を増やしてきました。

现在正在栽培约30棵。一到春天就施肥,放到院子里,适当浇水。另外还栽培兰花的伊熊婆婆笑着说:“花就是生存的意义,栽培很快乐。”
現在約30本を栽培中。春になると肥料をやり、庭先に出し、適度に水をやる。ほかにランなども栽培している伊熊さんは「花が生きがい。育てるのが楽しい」とほほ笑んでいます。

100歳の喜び 女性丹精のサボテン開花🔗(日本語)

百岁婆婆种的仙人掌开花了

🎈夏の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: