2022年6月16日星期四

法德意首相访问基辅(Fǎ dé yì shǒunǎo fǎngwèn jīfǔ)仏独伊3か国首脳がキーウに

法国总统马克龙、德国总理朔尔茨和意大利总理德拉吉三人一同搭乘火车于6月16日早晨抵达乌克兰首都基辅,与乌克兰总统泽连斯基举行了会谈。
フランスのマクロン大統領、ドイツのショルツ首相、イタリアのドラギ首相の3人は列車で6月16日朝、ウクライナの首都キエフに到着し、ウクライナのゼレンスキー大統領と会談しました。

在会谈后举行的联合新闻发布会上,法国总统马克龙表示:“欧洲将继续站在乌克兰一边,直到乌克兰获得自由和独立。”他表示将向乌克兰追加提供武器,并打算面向停战,全面回应乌方提出的要求。
会談後の共同記者会見で、フランスのマクロン大統領は「ウクライナが自由と独立を獲得するまで、欧州はウクライナの側に立ち続ける」と述べた。ウクライナに追加で武器を提供する考えを示し、停戦に向けてウクライナ側の要求に全面的に応じる考えを示しました

德国总理朔尔茨表示:“乌克兰是欧洲家庭的一员。我们带着这一明确的信息来到这里。”各国首脑对乌克兰要求加入欧盟显示出积极态度。
ドイツのシュルツ首相は、「ウクライナは欧州家族の一員だ。私たちはこの明確なメッセージを持ってここに来ました」各国首脳は、ウクライナのEU加盟要求に前向きな姿勢を示しました。

对此,泽连斯基表示,俄罗斯侵略乌克兰,就是侵略整个团结的欧洲,侵略我们所重视的价值观。
これに対してゼレンスキー大統領は、ロシアがウクライナを侵略することは、団結した欧州全体を侵略することであり、我々が重視する価値観を侵略することだと表明しました。

在此之上,泽连斯基还表示:“如果能向我们提供更强有力的武器,我们就能让乌克兰的公民和领土早日获得解放。延缓或推迟决定将使俄军有机会杀害乌克兰人,破坏乌克兰的城镇。”泽连斯基通过此次会谈力图促使欧盟主要三国下定决心加大对乌支援力度。
そのうえで、「より強力な武器が提供されれば、ウクライナの市民と領土が早期に解放される。決定を遅らせるか遅らせることは、ロシア軍にウクライナ人を殺害し、ウクライナの町を破壊するチャンスを与える」と述べた。ゼレンスキー議長は今回の会談を通じて、eu主要3カ国の対ウクライナ支援強化への決意を促そうとしました。


法德意首相访基辅 NHK🔗(中文)


仏独伊3か国首脳がキーウに  NHK🔗(日本語)

法德意首相访问基辅(Fǎ dé yì shǒunǎo fǎngwèn jīfǔ)

仏独伊3か国首脳がキーウに 

🎈夏の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: