2022年6月15日星期三

鳄梨的故事(Jīntiān de è lí)アボカド

アボカド🥑
牛油果 (Niúyóuguǒ) = 中国大陆用的比较多/大陸中国語
鳄梨 (È lí) = 中国以外的华人用的比较多/海外の華人用

今天我们来讲鳄梨
最近のアボカドについて

鳄梨作为大受欢迎的美容、健康食品,在沙拉、焗菜等各种各样的菜谱中都很受欢迎。
大人気の美容・健康フードとして、サラダやグラタンなどさまざまなレシピで楽しまれるアボカドです。

在日本的进口量在10年里增加了约2倍,让人一下子就熟悉了,其实在世界范围内也掀起了被称为“消费急剧扩大最多的水果”的热潮。
日本での輸入量は10年で約2倍に増えてぐっと身近になりましたが、実は世界的にも“最も消費が急拡大している果物”と言われるほどのブームとなっています。

只是因为太受欢迎,在产地引起了环境破坏和贩毒集团诱拐事件。
ただあまりの人気に、生産地では環境破壊や麻薬カルテルによる誘拐事件まで引き起こされているんです。

超市里陈列的鳄梨是从哪里来的呢?我们追踪了不为人知的故事。
スーパーの店頭に並ぶアボカドはどんなところから来たのか、知られざるストーリーを追いかけました。

请点击🔗继续读
引き続き🔗を読んでください。

アボカドブームの“不都合な真実” 環境問題や誘拐事件まで?NHK🔗(日本語)

牛油果 (Niúyóuguǒ) または鳄梨 (È lí) =アボカド🥑

🎈夏の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: