2022年6月6日星期一

日本酒”横空出世”(Rìběnjiǔ” héng kōng chūshì)日本酒の引き揚げ

在日本的北海道钏路市,一批在海底储藏了近1年的日本酒被取出。
10か月の間、海の中で熟成させた日本酒を引き揚げる作業が釧路市で行われました。

为提高日本酒的成熟度而使其味道更加醇美,有关团体别出心裁,抱着将其变为当地名产的期待,于去年8月把100瓶日本酒储藏在海底。
海の中で日本酒を熟成させるプロジェクトは、釧路市の新たな名物を作ろうと地元の有志の団体が企画しました。

昨天(6月5日),潜水员潜入海中,将储藏于水深11米海底处的日本酒取出。
5日は、ダイバーが釧路市の沖合の海に入り、去年8月に水深11メートルの海底に沈めた日本酒の瓶、100本を引き揚げました。

为避免海水进入,日本酒瓶用蜂蜡密封。在海底沉睡了10个月后,酒瓶上布满了藤壶。
海水が入らないよう口が蜜ろうで密閉された瓶は、10か月の間、海底で保管されていたため、フジツボがびっしりと付着していました。

据有关人士介绍,日本酒受到海流的不断冲刷,成熟度或会进一步增加,味道变得更加醇厚可口。
海の中で絶えず潮の流れにさらされることで熟成が進み、まろやかな味わいになると期待できるということです。

当天,该团体又把新的300瓶日本酒储藏入海,并计划于今年秋季将其提供给钏路市内的餐饮店。
団体では、5日新たに300本を海に沈め、ことしの秋、釧路市内の飲食店などで提供するということです。

储藏于海底的日本酒“横空出世”NHK🔗(中文)

海中で10か月熟成の日本酒を引き揚げ  NHK🔗(中国語)

在海底沉睡了10个月后,酒瓶上布满了藤壶。
10か月の間、海底で保管されていたため、フジツボがびっしりと付着していました。

🎈夏の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: