2022年9月28日星期三

会笑的机器人(Huì xiào de jīqìrén)人の笑いに合わせて”一緒に笑う”人型ロボット開発

日本开发一种人形机器人,当人们笑的时候可以 "跟着笑"。
人の笑いに合わせて”一緒に笑う”人型ロボット開発

日本京都大学的一个研究小组开发了一种配备了分析人的笑声特征,并与人一起笑的功能的仿人机器人。 该小组希望将此与在老龄化社会背景下,实现能够阅读对话和情绪的机器人联系起来。
人の笑い声の特徴を分析して一緒に笑い声を出す機能を搭載した人型のロボットを京都大学の研究グループが開発しました。グループは、高齢化社会が進む中、会話や感情を読み取れるロボットの実現につなげたいとしています。

井上助教说:“第一次随着我的笑而笑的时候,感觉就像我们间有心灵相通一样。在老龄化社会不断发展的过程中,我希望能够实现让人觉得对话是件好事的机器人。”
井上助教は「初めて私の笑いに合わせて笑ってくれた時は、まるで心が通じ合ったように感じました。高齢化社会が進む中、会話してよかったと思えるようなロボットの実現につなげていきたいです」と話しています。

人の笑いに合わせて”一緒に笑う”NHK動画🔗(日本語)

开发一种人形机器人,当人们笑的时候可以 "跟着笑"。
人の笑いに合わせて”一緒に笑う”人型ロボット開発
🎈秋の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: