2023年5月22日星期一

日本L4级自动驾驶汽车首次在公共道路行驶 / 自動運転「レベル4」公道での運行開始 全国初

日本在特定条件下的完全自动驾驶,即L4级自动驾驶汽车日前在日本福井县永平寺町的公共道路上首次行驶。
特定の条件のもとで完全な自動運転を行う「レベル4」の車両の運行が福井県永平寺町の公道で始まりました。先月解禁された「レベル4」の運行が始まるのは全国で初めてです。

L4级自动驾驶是指在一定的行车路线及车速等条件下的自动驾驶,无需人类驾驶员做出任何回应。随着日本修订《道路交通法》的实施,自2023年4月1日起,L4级自动驾驶汽车可以上路行驶。
「レベル4」はルートや速度など一定の条件のもとでドライバーが不要となる完全な自動運転で、改正道路交通法の施行に伴って先月1日から解禁されました。

迄今为止,由地方政府及民间企业等共同投资的福井县永平寺町的相关机构已经在永平寺町管辖的部分路段进行了L3级的自动驾驶,即:发生紧急情况时,由驾驶员进行操作。在此基础上,该机构又以时速不超过12公里、在一定的道路区间行驶等为条件,向政府主管机构申请到L4级自动驾驶的批准。
福井県永平寺町の第三セクターは、町道の一部の区間で緊急時は人間が操作する「レベル3」の車両を運行してきましたが、区間をさらに限定し、時速12キロ以内で運行するといった条件のもとで国から「レベル4」の認可を取得しました。

5月21日,相关人士在位于永平寺町的一处车站举行了L4级自动驾驶汽车上路纪念仪式,日本经济产业大臣西村康稔出席并进行了剪彩。
21日から全国で初めてとなる「レベル4」の運行が始まり、永平寺町にある停留所で開かれた記念の式典では西村経済産業大臣らがテープカットを行いました。

之后,西村乘坐L4级自动驾驶汽车,在无人操作的情况下乘车大约10分钟,行驶距离约2公里。
このあと西村大臣らは「レベル4」の車両に乗り、ドライバーのいない完全な自動運転でおよそ2キロの区間を10分ほどかけて移動しました。

日本政府制定的计划显示,以2025财年为目标,在国内约50个地区开始自动驾驶。西村大臣表示“根据地区的特点开发技术,提供解决少子高龄化和人口过疏化等课题的技术。”。
政府は2025年度をめどに全国50か所ほどで自動運転の運行を始めるという計画を示していて、西村大臣は「地域の特性に応じた技術を開発し、少子高齢化や過疎化といった課題を解決する技術を提供していきたい」と述べました。
🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: