2023年5月30日星期二

日本各地在东京的土特产直销店锐减(Rìběn gèdì zài dōngjīng de tǔ tèchǎn zhíxiāo diàn ruì jiǎn)全国の自治体のアンテナショップが東京から姿を消しています。

被改编成电视动画的群马县吉祥物——群马酱的东京“家”没有了。
テレビアニメにもなった群馬県のマスコットキャラクター、ぐんまちゃん。しかし、東京の“家”がなくなってしまいました。

目前日本各地来东京开设的土特产直销店,正一个接一个地从东京消失。到底发生了什么呢?
実は今、全国の自治体のアンテナショップが、次々、東京から姿を消しています。いったい、何が起こっているのでしょうか。

被命名为“群马酱的家”的群马县土特产直销店,在距今15年前的2008年,在银座歌舞伎剧场对面的绝佳舞台上开业。
「ぐんまちゃん家」と名付けられた群馬県のアンテナショップは、今から15年前の、2008年に銀座・歌舞伎座の向かいという絶好の舞台にオープンしました。

2018年迁移至银座7丁目重新装修后,群马的灵魂食品“烤馒头”等备受欢迎。
2018年には銀座7丁目へと移転リニューアルし、群馬のソウルフード「焼きまんじゅう」などが人気を集めていました。

東京からアンテナショップが減っていく…NHK🔗


🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: