2023年5月23日星期二

五胞胎的小山羊(Wǔ bāo tāi de xiǎo shānyáng)川南町でヤギの五つ子産まれる

五胞胎的山羊非常罕见,通常有两只或三只山羊……但在日本宫崎县川南町的山羊妈妈凛生了五胞胎,非常可爱的小山羊成为热门话题。
通常は2、3匹なのですが・・・川南町でヤギの五つ子産まれる 愛らしい姿とともに話題に

山羊主人米山敏夫说:
山羊妈妈只有两个乳房,怎么喂养五胞胎呢?非常担心它们的成长。
(米山敏夫さん) 「(母ヤギの)おっぱいの数を考えるとおっぱいが2個しかないんですよ。非常に大きくなるかどうかものすごく心配でした」

米山太太说: 如果你仔细观察山羊的脸,你可以看到它们的嘴角是向后的,好像它们总是在笑。 因此,如果你以这种方式看山羊,你可以对它们微笑,每天和它们愉快地一起生活。
(米山知子さん) 「ヤギの顔をよく見ていただくと、口角が後ろになっていて、いつも笑っているような顔なんですよね。だから、そういう感じでヤギを見ると、こっちもニコッとして毎日暮らせるかなという感じ」

这些山羊将来会被当地的农民收留,并有望充当 "除草机",吃掉田里和斜坡上的杂草。
子ヤギたちは、今後、地元の農家などへ引き取られることになっていて、畑や斜面などの雑草を食べる「草刈り係」としても期待されているということです。

シバヤギの五つ子産まれ写真🔗TBSNEWS

川南町でヤギの五つ子産まれる Yahoo動画🔗



🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: