2023年5月8日星期一

日韩首脑会谈结束(Rì hán shǒunǎo huìtán jiéshù)日韓首脳会談終わる 

日本首相岸田文雄就任后首次访问韩国,5月7日与韩国总统尹锡悦举行了首脑会谈。
就任後初めて韓国を訪れている岸田総理大臣は、ユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領と会談し、日韓関係改善の動きが軌道に乗ったという認識で一致しました。

两国首脑在会谈上表示,乐见在短时间内全面恢复时隔12年的首脑“穿梭外交”,并就日韩关系已进入改善轨道达成共识。
会談で両首脳は、12年ぶりに再開した首脳間の相互往来「シャトル外交」が短期間で本格化し、対話が順調に進んでいることを歓迎するとともに、日韓関係の改善の動きは軌道に乗ったという認識で一致しました。

两国首脑还就北朝鲜核导相关问题确认,将强化日韩两国以及日美韩三国的安保合作。
さらに今月のG7広島サミットの際に日米韓3か国による首脳会談を行い、北朝鮮情勢について議論することで一致しました。

另外,在太平洋战争期间的“征用劳工”相关问题上,岸田首相表示,日本政府的立场是继承历代内阁有关历史认识的立场。这一立场不会动摇。
岸田首相在会谈后的联合记者会上就“征用劳工”相关问题说:“在当时严峻的条件下,众多人员遭受了极为痛苦和悲伤的经历。我对此感到痛心。”他强调,基于过去的历史和事实经过,面向未来,开展日韩合作,是自己作为日本首相的责任。
そのうえで、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題でことし3月に韓国政府が解決策を発表したことについて「ユン大統領の決断により、3月6日に発表された措置に関する韓国政府による取り組みが進む中で、多くの方々が過去のつらい記憶を忘れずとも、未来のために心を開いてくださったことに胸を打たれた。当時、厳しい環境のもとで多数の方々が大変、苦しい、悲しい思いをされたことに心が痛む思いだ」と述べました。

岸田首相的方针是,包括邀请尹锡悦参加下周召开的七国集团(G7)广岛峰会的机会在内,将通过两国首脑等各个层级的对话,促进日韩关系的进一步改善和发展。
また、G7広島サミットの際に日韓両国による首脳会談を行い、北朝鮮情勢について議論することを明らかにしました。


日韩首脑会谈 将通过对话进一步改善关系 NHK🔗(中文)

日韓首脳会談終わるNHK動画🔗


🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: