2024年10月7日星期一

日本高知县板栗丰收( Rìběn gāozhī xiàn bǎnlì fēngshōu)四万十市西土佐地域で栗の収穫

秋高气爽,日本高知县四万十市西土佐地区迎来了板栗丰收的时节。
秋の味覚、栗の収穫が高知県四万十市の山あいの地域で盛んに行われています。

基于西土佐地区昼夜温差大的气候特点,当地100多名农户栽培有个头儿大于普通板栗的品种。
愛媛県との県境に近い四万十市西土佐地域では、1日の寒暖差が大きい気候をいかして農家100人余りが、実が大きい品種の栗を栽培しています。

其中,农户田边次男的约一公顷的农园里种植有约 320 棵栗子树,今年从9 月中旬就开始收获了。
このうち、JA高知県幡多地区西土佐栗部会の部会長、田辺次男さんの広さおよそ1ヘクタールの農園には、栗の木およそ320本が植えられていて、先月半ばから収穫が行われています。

田边表示,尽管今年夏季酷暑天气时间较长,但并未影响栗子树结果,预计产量与往年持平,能收获1.5吨左右。
田辺さんによりますと、ことしは猛暑だったものの、できばえは上々で、例年並みの1.5トンほどが収穫できる見込みだということです。

田边说,农户在种植板栗时倾注了大量心血,如果大家在品尝美味的板栗时也能理解到这一点,作为农户,我们会感到万分高兴。
田辺さんは「栗ご飯などにして食べるのがおいしいと思う。生産者が、丹精込めて作った様子を思い浮かべながら食べてもらえたらうれしい」と話していました。 
秋风吹绽栗果颜 栗海笑悬高知县 NHK🔗(中文)

🍂🍂 2024年秋の新規開講🍂🍂

JSUの講師陣は24年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: